So-net無料ブログ作成

イタリアンなコンサート [ライブ・コンサート]

今日は、コンサートに行ってきました。
大学の部活の同期たちが中心になって立ち上げたオーケストラの演奏会。
メンバーの中で、知っている人が30人くらいいます。

朝ご飯の後、再び寝てしまい、お昼に起きた途端、地震発生。
テレビを見たら、三重で大きく揺れたってわかって、
三重に大学の後輩がいるから、気になりました。
でも、怪我や被害などはなかったようで。よかった…。

今日のコンサートは午後2時開演。会場は、阪神西宮駅の近く。
今日は、甲子園球場で、午後2時から試合がある日。
行きの電車は、甲子園駅まで、満員でした。
甲子園でほとんどのお客さんが降りて、
残ったのは同じ車両に4人だけでした。
ガラッガラの車両なのに、なぜか汗くさい…笑。

コンサート、よかったです。
同期がたくさん出演していて、
「オケいいな~やりたいな~」って思いながら会場にむかったのですが、
実際きいてみると、元気をもらえました。

イタリア奇想曲(チャイコフスキー)は大好きな曲だし、
パガニーニの主題による狂詩曲(ラフマニノフ)は
…感動でした。ピアノきれい…。
交響曲「イタリア」(メンデルスゾーン)は、
頭の中がのだめワールドになりました。
(この曲は、ドラマ「のだめカンタービレ」で、頻繁にBGMになっていたんです。
僕はこの曲のCDを持っていないので、それまであまり聴いたことがなくて…)
楽しい選曲でした。

帰りに、阪神百貨店の中のマクドナルドで食べていたら、
突然、店内放送で「六甲おろし」が流れてきて。
何事かと思いきや、タイガースが勝った!という速報でした。
さすが阪神百貨店。
行きも帰りもタイガース、な1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。