So-net無料ブログ作成
今日のできごと ブログトップ
前の10件 | -

なぜ眠いのか。 [今日のできごと]

夜中の2時すぎだろうか。
突然、窓の外から、防災無線の音が聞こえてきた。
気象警報が発令された、という内容の放送。

それで目が覚めたわけだが、
その後、雷と、雨音で、1時間以上眠れず。

でもまぁいつのまにか眠れたのだけど。

窓の外で真っ黒い雲が、すごいスピードで流れてる夢と、
祖父の家の屋根が風で飛ばされる夢を見た。

…で、目が覚めた。

相変わらずの雨と雷。
「この中を出かけるのは嫌だし怖いなぁ」とか思うと、
結局眠れず。

で、雨の中、傘をさして、出かけたのだけど。
まだ外は真っ暗で、雷は1度だけ光った。

大雨の影響で電車のダイヤが乱れてて、いつもよりかなり混雑。

ま、そういうわけで、今、眠いです…。


甥誕生 [今日のできごと]

昨日、妹の子どもが生まれました。
男の子です。


まず1勝 [今日のできごと]

プロ野球クライマックスシリーズ。
ソフトバンクと楽天の試合。
後半をテレビで観ました。

宮城にある、楽天の本拠地での開催で、
スタンドのほとんどが楽天ファン。

その雰囲気…すごいですね。
熱いし、楽しそうだし。

逆にソフトバンクにとっては、
「超アウェイ」という感じ。

なんとなく、ノムさんや楽天を応援しています。
明日の先発はマーくん。
…ノムさんとは、祖父と孫みたいな年齢差ですね…。
実際そんな関係なのかもしれないな、とか思いました。


無事出勤 [今日のできごと]

夜中、雨が窓を叩く音と、風の音がすごくて、
今日は一日眠かったです。
眠れなかった方も多かったのではないでしょうか。

朝の電車は、3分程度遅れたくらいで、
職場にはいつも通りの時間に着きました。

CD、今日は忘れずに返却しましたよ。

今度は、スクーデリア・エレクトロのCDを借りてきました。
「GOOD BYE NAUTILUS」のオリジナル版が
収録されているアルバムです。


嵐がやってきたのです。 [今日のできごと]

とりあえず、一番気になるのは、
明日の朝、出勤できるかどうか。

もし僕が時間どおりに行けないなら、
いくつかの問題が発生するので。

ま、それはそれとして。
ひどい被害になりませんように…。

みなさんも、気をつけてくださいね。

今日は早く帰ることばかり考えていたので、
TSUTAYAに返却するつもりだったCDを、
かばんに入れたまま帰ってきてしまいました。


歌いたくなったから。 [今日のできごと]

仕事の後、34曲歌いました。
1人でカラオケ。

さ、早く寝なきゃ。

外は雨ですね…。


新味。 [今日のできごと]

いろんな人の日記の写真に、
マクドナルドのチキンタツタや、ドロリッチの新味が、
最近よく載っていますね。

私の今日の朝食は、カロリーメイトの新味でした。

メープル味。

写真はありません。
…まぁ、いつものあの黄色のパッケージです。


9月の終わり。 [今日のできごと]

今日は、傘を使いました。
駅から家までの間。

小降りだったので、元気な子どもは
傘なんてささずに歩いてましたけど。

今日の最高気温は22度。
でも明日は29度。
まだまだ、夏の残りの匂いがします。


甲子園で阪神戦! [今日のできごと]

昨日9月18日。なんと!甲子園球場で、阪神×巨人戦を見てきました!!

17日に、友達がチケットを余らせているという話をきいて、
すぐに「行く!行きたい行きたい!!」と宣言し、誘ってもらいました。
もう、その時から、テンション上がりっぱなし。

生でタイガースの試合を見るのは、初めてなんです。
シーズン終盤のこの時期に、優勝争い最前線の試合です。
しかも、相手はジャイアンツです!

試合は、どちらに転ぶかわからない、ドキドキの展開。
とにかく、緊張しました。
まわりはみんな声を出してるけど、僕はまさに「固唾を飲む」という状態。

それでも、7回の裏では、ジェット風船を飛ばしましたよ。

アニキ金本のホームランも見ることができたし、
ウィリアムス、久保田、藤川の、JFKの投球も見ることができたし。

8回裏に勝ち越して、これでやっと「行けるっ!」って思えました。
友達とハイタッチしたり、うぉーっと叫んだり、盛り上がりました!
9回表、藤川が登場する時に流れる、リンドバーグの曲にあわせて、
思わず歌っちゃいました。

…と言っても、1点差だし、得点圏にランナーが出るし、
「頼むっ!」という気持ちで、1球1球ドキドキしながら見守りました。
…そして…

バンザーイ!!

声が枯れそうなくらい大きな声で、六甲おろしを3番まで大合唱しました。
…こんなに気持ちいいなんて…!!

回が進むにつれて、どんどん上がるテンション。
何万人もの人と一緒の応援。
そして、目の前の試合にドキドキして…。

誘ってくれて、ありがとうございました!!


母帰る。 [今日のできごと]

母が、短期留学から帰ってきました。

今日の晩御飯は、出前のお寿司(&インスタントのお味噌汁)でした♪

蝉の鳴き声。湿度の高い空気…。
日本に帰ってきたことを実感させる要素には事欠かないでしょうね…。


前の10件 | - 今日のできごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。