So-net無料ブログ作成
その他音楽の話 ブログトップ

アレンジ違い。 [その他音楽の話]

カルピスはだんぜん牛乳割りが好き、な、みずです。

カルピスのCMのBGM。
よく知っている曲が、使われています。

2パターンのCMがあるのですが、
それぞれアレンジが違います。
特に、「牛パク編」のアレンジが耳から離れません。
http://calpis.jp/cm/?cid=tpc_ca

この曲…


テレビ観戦 [その他音楽の話]

ひさしぶりに小島麻由美さんの曲を今聴いています。

一昨日は、テレビで「時をかける少女」を見ましたよ。
DVD持ってるのに…笑。

昨日の午後は、スペースシャワーTVで、ライブの生中継を見てました。
FM802のMEET THE WORLD BEAT 2007です。
ずっと見ているわけにはいかないので、7割テレビ、3割用事って感じで…。

このイベント、1999年に、実際に見に行きました。
スピッツ、ゆず、スガシカオ、エレファントカシマシ、THE BOOM、
あと、the brilliant green…などなど…のライブを、芝生で楽しみました。
あれから8年かぁ、早いなぁ…。

あの時は、雷雨に襲われて、そのあと二重の虹が出て、
そして夕焼けに包まれて、日が暮れて、
月が輝く下でスピッツのライブを見ました。
忘れられないライブでした。流れ星~流れ星~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

15周年 [その他音楽の話]

1992年5月10日、Mr.Childrenが、アルバム「Everything」でメジャーデビューしました。

その2日後の5月12日、ウルフルズが、シングル「やぶれかぶれ」でメジャーデビューしました。

両バンドとも、今週、メジャーデビュー15周年です。(パチパチパチ…)

今日は、テレビ(MUSIC ON! TV)で、ウルフルズの15周年特集を見ました。
ウルフルズのライブは、何度見ても、楽しいし、元気がでます。
久しく生で見ていないけれど、また、ライブに行きたいなぁ…。

ミスチルについては、明後日がちょうど15周年なので、また明後日に書きます…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脳内BGM [その他音楽の話]

ガーネットクロウとか、コケストラとか、little by littleとか、
advantage Lucyとか、…最近聴いている音楽が、
仕事中もずっと頭の中で流れてて…。
Echo Park

Echo Park

  • アーティスト: advantage Lucy
  • 出版社/メーカー: 3Dシステム
  • 発売日: 2005/09/28
  • メディア: CD

自分の気分がその音楽に現れているわけではないし、
思考がそれによって妨げられているわけでもない。関係なく、
ほんと、「頭の中でBGMとして鳴っている」の。

いいことなのか悪いことなのか・・・ね。

あ。この秋、ちゃんと、チェックしてますよ。
サザン、ミスチルのニューアルバムも、
Do As Infinityのベストも、
槇原敬之のカバーアルバムも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他音楽の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。