So-net無料ブログ作成
検索選択

甥誕生 [今日のできごと]

昨日、妹の子どもが生まれました。
男の子です。


まず1勝 [今日のできごと]

プロ野球クライマックスシリーズ。
ソフトバンク楽天の試合。
後半をテレビで観ました。

宮城にある、楽天の本拠地での開催で、
スタンドのほとんどが楽天ファン。

その雰囲気…すごいですね。
熱いし、楽しそうだし。

逆にソフトバンクにとっては、
「超アウェイ」という感じ。

なんとなく、ノムさんや楽天を応援しています。
明日の先発はマーくん。
…ノムさんとは、祖父と孫みたいな年齢差ですね…。
実際そんな関係なのかもしれないな、とか思いました。


徒歩の効用 [つぶやき]

考えに行き詰った時。
気分を切り替えたい時。

歩いてみることにしている。

風に吹かれて、てくてくと。

頭の中で滞っていたものが、
ふわっと軽くなって、整理されて、動き出す。
何か新しいことが、思い浮かんだりする。


無事出勤 [今日のできごと]

夜中、雨が窓を叩く音と、風の音がすごくて、
今日は一日眠かったです。
眠れなかった方も多かったのではないでしょうか。

朝の電車は、3分程度遅れたくらいで、
職場にはいつも通りの時間に着きました。

CD、今日は忘れずに返却しましたよ。

今度は、スクーデリア・エレクトロのCDを借りてきました。
GOOD BYE NAUTILUS」のオリジナル版が
収録されているアルバムです。


嵐がやってきたのです。 [今日のできごと]

とりあえず、一番気になるのは、
明日の朝、出勤できるかどうか。

もし僕が時間どおりに行けないなら、
いくつかの問題が発生するので。

ま、それはそれとして。
ひどい被害になりませんように…。

みなさんも、気をつけてくださいね。

今日は早く帰ることばかり考えていたので、
TSUTAYAに返却するつもりだったCDを、
かばんに入れたまま帰ってきてしまいました。


深夜高速 [CDの話]

フラワーカンパニーズの「深夜高速」という曲を、
今日は何度となく口ずさんだ。

昨日借りてきたCD
「深夜高速-生きててよかったの集い-」は、
この曲をいろんなアーティストがカバーしているアルバム
フラワーカンパニーズのオリジナル版も収録されている。

圧倒的なのに、すごく身近な、そういう曲。
やっぱりオリジナルの演奏が一番だと思うけれど、
その他では、斉藤和義さんのカバーが好き。


歌いたくなったから。 [今日のできごと]

仕事の後、34曲歌いました。
1人でカラオケ

さ、早く寝なきゃ。

外は雨ですね…。


アレンジ違い。 [その他音楽の話]

カルピスはだんぜん牛乳割りが好き、な、みずです。

カルピスのCMのBGM。
よく知っている曲が、使われています。

2パターンのCMがあるのですが、
それぞれアレンジが違います。
特に、「牛パク編」のアレンジが耳から離れません。
http://calpis.jp/cm/?cid=tpc_ca

この曲…


ユーキャン [キャラメルボックス]

【「さよならノーチラス号」限定ネタ】

ユーキャンのテレビコマーシャルを観るたび、
とある広告で「わっしょい!」の文字を観るたび、

…未だに思い出し笑いをします。

観劇してから、もう2週間経つのにね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

滝の茶屋 [小さな旅]

今日、滝の茶屋駅から見た景色は、
心に残って離れない。

灰色の海。浮かぶ船。ホームに降る雨。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。