So-net無料ブログ作成

ハーフタイムシアターランチ&ディナー試食 [キャラメルボックス]

演劇集団キャラメルボックスの、次の神戸公演が、
7月6日から13日まで、新神戸オリエンタル劇場で行われるのですが。

同じ建物の36階にある「Level36」というお店で、
公演にちなんだランチ&ディナーをいただくことができるのです。

その試食会に参加することができました!

まずは、カクテルを紹介します。

2008-05-21-1.jpg

まず…見た目が素敵!!
持ってきていただいた瞬間に、「うわぁ~」と声を出してしまいました。
キラキラと輝いて見えました。

そして、タイトルが素敵!!
「奇跡」と「再会」ですって。

言葉から、なんだかイメージが広がるし、
お芝居の空想がぶわっと広がりました。
観劇後だと、このタイトルで、グッときたりするのかな。

左が、ノンアルコールのカクテル「奇跡」。
ジンジャーエールに、マンゴーとライムのシロップが入っています。

1口だけいただいたのですが、甘さは控えめでした。

右が、アルコール入りのカクテル「再会」。
シャンパンに、クランベリージュースと、バラのシロップが入っています。

意外に、アルコールが強めだった気がします。

でも、どちらも、夏らしい、爽やかな感じ。
ぜひ、お芝居の後に、飲んでみたいなぁ…と思いました!!
(でも、主に平日観劇・即帰りなので、叶わないかなぁ…。)

ちなみに。レシピもいただきました。
底に沈んでいるのは、「奇跡」の方は、マラスキーノチェリー、
「再会」の方はミントチェリーだそうです。

つづいて、ランチ・ディナー共通でいただける、パン。

2008-05-21-4.jpg

いろいろな種類があり、おかわりは自由です。

パンにつけるものとして用意されているのが、
オリーブオイルと、ヒマラヤの岩塩。

ふたつをパン皿の上で混ぜて食べると…
…あら!こんなおいしさが!!…新発見ですよ!!

ぜひ、食べてみてほしいです。

ちなみに、店内には、岩塩のかたまりが飾ってあります。
ウェイターさんが、「夜な夜な削ってるんですよ。」とおっしゃり、
爆笑してしまいました。
若干緊張していた僕も、その言葉で緊張が解けました。笑

おいしいので、ついつい食べすぎてしまいそうです。
料理を食べるためのお腹も空けておきたいし、
悩みどころですね。笑

では、ここからは、ランチを紹介します!!

2008-05-21-3.jpg

「冷製カッペリーニ トマトとモッツアレラ&バジルのカッペリーニ」

トマト味の冷たいパスタですね。

試食会の一番最初にこれをいただいたのですが、
サーッと、素敵な世界に連れていってくれました。笑
それは、果たしてイタリアだったのか、お芝居の世界だったのか、
あなた自身でお確かめくださいませ。笑
おいしかったです~!!

細いパスタに、爽やかな味がつき、
食べていて幸せな気持ちになりました。
暑い夏にランチとして食べると、さらにおいしいんだろうなぁ。

テーマは「夏の想い」です。

つづいて。

2008-05-21-7.jpg

「真鯛のグリル モロヘイヤのピューレをソースにして」

お魚そのものの味が感じられて、
あっさりと食べやすかったです。
お芝居前の食事にはピッタリだなって思いました。
これもおいしかった~!!

テーマは「再会」。…この言葉、お芝居前に、ドキドキしますね。笑

そして、デザート盛り合わせ。

2008-05-21-9.jpg

キャラメルカスタードムースと、バニラアイスクリーム。
苺が乗っています。

この「キャラメルカスタードムース」がすごい!!
口の中で、すぐにふわっととけて、
で、味が口いっぱいに広がるんです!!
おいしいーーーー!!!!

そもそも、「キャラメル味」っていうだけでも、キュンとなりますよね。笑

テーマは「水平線をめざして」。

チョコパウダーが、水平線を表現しているそうです。
これを食べると、ますます「水平線の歩き方」を
見たくなりますね。

ランチは、2500円です。
メニュー内容は、多少変わるかもしれない、とのことです。

つづいて、ディナーを紹介します。

2008-05-21-2.jpg

まず最初にいただける、
にんじんのムース。

これは…好きな味でした!
にんじんだけど、ほんのり甘くて、クリーミー。

2008-05-21-5.jpg

「明石鯛と白桃のカルパッチョ 柑橘系ソースで」。

ほんのり効いた酸味が爽やかで、おいしかったですよ~。
特に、桃が、とっても甘くて、
一同顔を見合わせるくらい、びっくりしました。
これがまた、鯛と合うんです。ぜひ食べてほしい一品です!!

テーマは、「カヌーに見立てて スマートに」
…そう、真ん中に、カヌーが浮かんでいるのが…わかりますか???
「ハック~」には、カヌーが出てくるそうですね。
想像が広がるなぁ…。

2008-05-21-6.jpg

「地鶏のトマトソーススパゲッティー」。

よくある取り合わせのようで、これが、おいしいんですよね。
どんどん、ぱくぱく、食べちゃいました。

テーマは「母との思い出 広大な愛」。
「母」は、今回の両方のお芝居のテーマだそうですね。
観劇後にいただくと、なんだか、感動しそうです。

2008-05-21-8.jpg

「平目のフリット フレッシュトマトとバジルを添えて」。

味付けが大好き!
トマトの酸味が、とっても爽やかで、
平目も、とってもおいしくて。

テーマは、「河を下る激しさ」だそうです。

2008-05-21-0.jpg

デザート。
ランチと同じく、キャラメルカスタードムースと
バニラアイスクリームですが、
盛り付けが違います。

テーマは、「水平線に重ねて」。
…なんだかグッときます…。

そして!!ディナーでは、天気がよければ、
窓から素晴らしい夜景を見ることができます!!
2008-05-21.jpg

トマトの味をはじめとした、爽やかなメニューで、
夏の観劇の前後には、ピッタリだと思いました。

ぜひ、また、食べたいけど…叶わないかなぁ…笑。

ディナーは、5000円。
こちらも、メニューの内容は、
多少変更されるかもしれない、とのことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。