So-net無料ブログ作成
検索選択

「群青」入手! [スピッツ]

スピッツのニューシングル「群青」入手いたしました!!

とりあえず、エンドレス。笑

http://www.universal-music.co.jp/spitz/
こちらのページで、「群青」のビデオクリップの、フルサイズの視聴を、
期間限定で実施中だそうです。
アンガールズと一緒にダンスしてます。

昨日は、「HEY!HEY!HEY!」に出演していましたね。
なんか…みなさんわりと流暢にしゃべってて、安心して楽しく見ていられました。
今までの出演だったら、ついつい「がんばれー」とか思っちゃってましたので。

これからも、テレビに何度か(スピッツにしては、すごくたくさん!)出演しますよ!
スピッツのオフィシャルウェブサイトの情報によると…

 8/1(水) フジテレビ系「魁!音楽番付」
 8/3(金) 日本テレビ系「音楽戦士 -MUSIC FIGHTER-」
 8/3(金) NHK 「MUSIC JAPAN」
 8/3(金) テレビ朝日系 「MUSIC STATION」  
 8/4(土) TBS系「CDTV」
 8/14(火) NHK「夏うた2007」
 8/18(土) フジテレビ系「魁!音楽番付SP(仮)」*インタビューゲスト

 ※番組の放送日などは予告なく変更される場合があります。
  また一部地域では放送時間が異なることがございますので、予めご了承ください。
  詳しい情報は、各局番組ホームページなどで確認されることをおすすめ致します。

…だそうです。

僕の住んでいる大阪では、「魁!音楽番付」の放送はなさそう。
「音楽戦士」は、よみうりテレビで、月曜日の深夜に放送されるそうです。
「MUSIC STATION」と「CDTV」は東京と同時。NHKは全国ネットですね。
スピッツブリーダーの皆様、お見逃しなく~!!

群青

群青

  • アーティスト: スピッツ
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

雷雨 [今日のできごと]

今日の明け方は、雷雨がすごかったです。
ザーザーバリバリと。
近所でまともに落雷している音でした…。
しかも、ひどい時には、1分に10回近く光ってました。数秒おき?

ふと思ったんですが、これがあと1時間遅くて、出勤時間にかかったら、
僕はどうしたらいいんでしょうね…。
店の鍵を持っている以上、やっぱり行かないといけないんでしょうけど、
いくらなんでも危険すぎると思うんですよね…。
タクシーでも呼びますか?
それとも、口にペンライトをくわえて、カッパを着てほふく前進? ← アヤシスギル…。

…てなことを考えていたら、
選挙のニュースが載った新聞を配ってまわるバイクの音が、
雨音と雷鳴に混じって聞こえてきました。
すっすごい…。尊敬。絶対、「怖い」と思います。
…どうか無事に配達を終えてほしいと願いました。
正直、無理はしないでほしい…。無謀だよ…。

今日は、HEY!HEY!HEY!にスピッツが出演!
この話は明日以降に…。明日はCD屋さんにゴー!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は海遊館に。 [今日のできごと]

このところ「海遊館に行きたい」という気持ちが高まっておりまして、
とうとう、昨日の夕方、仕事帰りに、行ってきました。

手荷物は入り口のコインロッカーに放り込んで、
身軽になって、館内へ。

ラッコとペンギンジンベエザメに絞って、見てきました。

やたらと元気なラッコは、ほんとにかわいくて。
ペンギンも、間近で見て、これまたかわいくて。
そして、ジンベエザメの悠々と泳ぐ姿は、ずーっと見ていても飽きない…。

昨日ブログに載せた写真は、この時に撮ったものです。
館内は照明が落とされてるし、ジンベエザメは動くし、
携帯電話カメラではあまりうまく撮れませんでした。

ジンベエザメのいる太平洋水槽を、
ソファーに座って、ただボーッと見ているだけで、とっても癒されました。

館内は涼しいんだけど、大きな水槽を見ていると、さらに涼しく感じました。

1時間くらい滞在して、帰りました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ観戦 [その他音楽の話]

ひさしぶりに小島麻由美さんの曲を今聴いています。

一昨日は、テレビで「時をかける少女」を見ましたよ。
DVD持ってるのに…笑。

昨日の午後は、スペースシャワーTVで、ライブの生中継を見てました。
FM802のMEET THE WORLD BEAT 2007です。
ずっと見ているわけにはいかないので、7割テレビ、3割用事って感じで…。

このイベント、1999年に、実際に見に行きました。
スピッツ、ゆず、スガシカオ、エレファントカシマシ、THE BOOM、
あと、the brilliant green…などなど…のライブを、芝生で楽しみました。
あれから8年かぁ、早いなぁ…。

あの時は、雷雨に襲われて、そのあと二重の虹が出て、
そして夕焼けに包まれて、日が暮れて、
月が輝く下でスピッツのライブを見ました。
忘れられないライブでした。流れ星~流れ星~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「時をかける少女」明日放映! [映画]

黒酢やりんご酢にはまっているみずです。

健康のために飲んでいる、というわけではないんですよ。
毎日、むしょうに飲みたくなるんです…。

濃縮のりんご酢ドリンクや黒酢ドリンクを買ってきて、
水で希釈したり、牛乳に混ぜたり(←大好き!)、炭酸水で割ったりして飲んでます。

今日は、テレビで、「ウォーターボーイズ」を見ました。この映画、好きだなぁ。

そして、昨日も書いたけど、明日放映の「時をかける少女」も好きです。

初めて見たとき、 切なさと楽しさが入り混じって、
キューンとなりながらビューンとトリップしてました。

主人公は、17歳の女の子、紺野真琴。
親友の男の子2人と3人で、
放課後に野球をしてすごすような、元気な高校生。
そんな女の子が、あることがきっかけで、
時間を跳躍することができるようになります。

他人の恋には積極的、自分の恋には消極的…。
そんな女の子がタイムリープを覚えたら…。
「ずっと3人でいられる気がしてた」という
真琴の願いは、どうなるでしょうか。

今を全力でかけぬける女の子のお話です。
ラストシーンの青空が、心地いいですよ。

時をかける少女 通常版

時をかける少女 通常版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドラマの話 [今日のできごと]

ロックロックこんにちは!」、2日めのチケットが取れました!
1日めは、今回の先行予約では取れなかったので、次のチャンスを狙います。

あ、「ロックロックこんにちは!」というのは、
スピッツが主催するライブイベントで、毎年夏に行われています。

1日めは、ORANGE RANGEも出演するし、チケット取るのは厳しそうだなぁ…。

ドラマは滅多に見ない僕ですが、今シーズンは、2つも見ています。
ドラマを欠かさず見ているのは、「のだめカンタービレ」と「功名が辻」以来ですね。

「花ざかりの君たちへ」と「山田太郎ものがたり」です。
どちらも、漫画が原作の、高校生たちのお話。
上川隆也さん目当てで「花ざかりの君たちへ」の第一話を、
そして、多部未華子さん目当てで「山田太郎ものがたり」の第一話を見て、
大笑いしつつ、なんかグッときたりもして、ついつい先が気になってしまいました。
どちらも好きですね。

昨年公開されたアニメ映画「時をかける少女」が、あさって、テレビでオンエアされます。
僕、この映画大好きなんです。

話はスピッツに戻って。
「群青」のプロモーションビデオを、24日まで見ることができます。
http://spitz.r-s.co.jp/special/gunjyou.html
今までにない感じ。
だって、アンガールズとダンス…ごにょごにょ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルールル ルルル [今日のできごと]

店長がよく仕事中に歌うので、
僕も今日はつられて歌ってしまいました。
「徹子の部屋のテーマ」から「アルゴリズム行進」まで…。
お客さんには聞こえていないはずです。

ラジオをつけたら、ちょうどスピッツの新曲が流れてきましたよ。ふふふ…。
ロックロックこんにちは!」行けたらいいな~。

新曲情報 → http://spitz.r-s.co.jp/special/gunjyou.html

イベント情報 → http://spitz.r-s.co.jp/news/2007summer.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

濁流 [今日のできごと]

「猫と針」の遠征はあきらめたみずです。
交通費の捻出が難しいので…。

昨日の「HEY!HEY!HEY!」、
スガシカオさんが目当てでビデオに録画しておいたんだけど、
他に、GARNET CROWもゲストでした。レアです!!
おもしろかった~。

昨日から今朝にかけて、豪雨があったようですね。
出勤の時、電車が大和川という川を渡るのだけれど、
見たこともないくらい高い水位でした。
普段は人が歩いている河川敷も水につかってて、濁流でした。
「警戒水位を超えているため、徐行運転いたします」というアナウンスがあって、
すごくゆっくりと鉄橋を通過しました。
かなりのお客さんが、窓の外を見ていました。

被災された方が、1日も早く、希望を持って、日々を歩いていけますように…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目覚まし時計で眠った話 [今日のできごと]

新潟地震の心配をしていたら、
夕方、部屋が揺れました。
ミシミシ…程度でしたけれど。

土曜日。
目覚まし時計を6時半にセットしていたのですが、
6時に目が覚めてしまいました。
で、パソコンに向かっていたら、
6時半に、セットしたままだった目覚まし時計がけたたましく鳴りだしました。
布団のところに行って、目覚ましを止めたら
…そのまま眠ってしまい、気づけば11時…。

目覚まし時計のベルのせいで眠ってしまった、という話でした。

この日は後輩のコンサートに行きました。
素敵な演奏会でした。
心のツボの気持ちいいところを、クイクイと押してくれました。

今日から、スピッツのニューシングルがラジオで流れ始めましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。